So-net無料ブログ作成
検索選択

世界で最も家が買えない街 [日刊ニュージーランドライフ批判]

オークランドが【世界で最も家が買えない街】第4位に入っても糞は無言ですね。どーしてでしょう。汚いカネをもらっているニュージーランド航空の顔色伺いでしょうか。
糞は「個人的に思うこと」を復活させました。この内容がウザい。小学生の読書感想文よりレベルが低い。私がウェリントンにいたら確実に糞と糞娘を殴っている。ウェリントンにいる在留邦人は私の代わりに糞と糞娘を殴ってきてください。私が許可します。糞と糞娘をボコボコに殴っていいです。お願いします。
香港で家が買えない理由は明確。土地がないから。
オークランドは土地が有り余っているのに家が買えないって明らかに国政の失敗。ジョン・キー首相が「インフレの抑制と低金利に成功している」と表明していることは国政の失敗を露骨に表しています。
これに対し、日刊ニュージーランドライフはシカト、NZ移住留学デスクは「物価上昇は歓迎」「物価が上がれば賃金も上がる」、イーストウインドも「物価上昇は賃金上昇」と歓迎ムード。トム田中の切り文句で言えば「オマエらバカか?」
やっぱり在留邦人はバカしかいない。私が青春期を過ごした90年代から何も変わっていない。iPhoneも電子マネーもなかったけれど(インターネットはあったよ!)、その当時から在留邦人の「質」は何も変わっていない。これは相当ヤヴァイです。同時期にNZに移民としてやってきた外国人の子女は知的武装し、弁護士・会計士・科学者になった一方で、在留邦人は変わらず、男は邦人担当の如何わしいセールスマン、女はウェイトレスか掃除婦。そりゃ探せば弁護士や会計士の日本人もいますよ。1万5千人もいるんだから。でも探さないといない。中国・韓国・マレー系知的労働者はゴロゴロいる。三ヶ国語・五ヶ国語話すアジア系移民は普通で珍しくも偉くもない。エロいかもしれないけれど。
2000年以降、ニュージーランドの不動産価格はバブル期に入り「何だかしらねーけど家の価格が上がった」状態に入った。海外から投機マネーが入ったから。ニュージーランドでも住宅購入は一世一代の大仕事であり、誰でも二件・三件は所有できない。不動産に関する諸経費がほとんどないので、資産活用という意味で不動産転がしをする一般人がいる。しかし、高金利政策を採用するニュージーランドでは「不動産所有は損」だから土地転がしに成功した人は「タマタマ」成功しただけ。この成功を牽引したのが移民流入というお得意の外国人頼みな国政である。
ウィンストン・ピーターズ(ピーター「ス」ではない)は、2015年に受け入れた移民6万人のうち半数以上がオークランドに住んでいると、国民党政策を批判しているけれど、ニュージーランドはどの政党が政権担当しても移民に頼らないと食っていけない国。移民にも選挙権を与えているし。150分の3ずつ外国人が流入し続ければ、トム田中が大喜びする理由です。「オークランドの不動産は値下がりしない!今が買いだ!うちが仲介し手数料だけもらうから今買え!しくじったらオマエの責任!」ってね。
建設中のNZの家を見たことがある人はわかると思うけれど、すぐに完成する。ビックリするくらいすぐ完成する。日本ほどの耐震建築にする必要はなくても、ニュージーランドは地震列島です、いつどこで大地震が発生しても不思議ではない。活断層は無数に存在し、大地震列島ですから。歴史的に見ると50年に一度の頻度で人災が伴う地震が発生している。日本で使われる建材が分かる人からすれば、ニュージーランドの建材は細すぎて、こんな建材で作られた家なんて怖くて住めないと思うだろう。しかも雨が多く、カビやシロアリ対策も不十分。あんな薄っぺらな家に50万ドルを超える価値が付くわけない。価値がないのに値段が高いという状況を理解できていない。この状況が一番危険。
在留邦人は「NZでは家の住み替えは日常的だから家族の規模に合わせ住み替える」とバカのひとつ覚えで言うけれど、そんなのわかってるって。それができなくなったから、NZの子供の4人に1人が貧困状態にあるんだろ。バカ。
オークランドの不動産価格上昇で喜ぶのは30年前に住宅を買った人だけ。これから買う人は損だけ。損するために家を買う。では家を買わず賃貸なら得するのかと言えば、こちらも損をする。ニュージーランドにいるだけで損をします。これが国政の失敗。
2016年3月のNZ国旗変更に関する国民投票で否決されれば、2017年11月の総選挙でナショナルは持たない。国旗変更投票はほぼ確実に否決される。世論調査で「賛成」が「反対」を上回ったことが一度もない。この国民投票に20億円が投じられる。バカバカしいね。20億のお祭りだよ。
準備銀行は金融政策を発動し、不十分ながら上手くやっているとおもう。財政出せって言っていないからね。私なら10点中4点はあげる。でもオークランドの不動産購入に頭金3割案を導入するとか中央銀行のやる政策じゃない。金融政策だけでは不動産価格の上昇抑制になっていないことを物語っています。移民局は、オークランド以外に住む外国人には永住権審査ポイント増量しますって、吉牛のセールか!
外国人移民が増えて豊かになった国も街もない。歪な形で社会が変わってしまう。新しいことは良いことで、古い仕来りは悪いことか?文化や伝統は新しくないといけないのか?同性婚を認めた国は良くなるのか?
若くて技術力があり、外国人移民に頼らない本物の「自由」が欲しいNZ人はドンドンNZを離れる。私がNZ人なら「売り」と判断し損切りする。この損切りをしても感情にムラが生じないことが移民が作った移民の国の利点だとおもう。その利点を活用できないのは外国出身の外国人移民の性だね。
美味しいところだけ摘む在留邦人に騙されてはいけない。日本人を騙すのは日本人。海外在住歴と日本人としての質は比例しない。日本に帰れない理由があるから海外在留邦人になった人は無数にいます。ひとりでも日本人に騙される日本人が減りますように。
nice!(0) 

nice! 0