So-net無料ブログ作成

長田雅史の嘘と言い訳 [日刊ニュージーランドライフ批判]

twitter と facebook で緩いつながりしかない人をバッサリ削除したら随分スッキリした。もっと早く消せばよかった。
緩いつながりなんていらない。どこかでつながっていないと葬式のときに来てもらえないみたいな人間関係なら初めからいらない。学生は緩いつながりを持っていて良い。社会経験がないから。職業人は嫌われる勇気を持たなくてはいけない。世の中のほとんどの人は嫌われているし、万人受けする人はいない。本音と建前が存在する職業社会では利害なく付き合える人は1,000人の中で2-3人です。私のfacebookは700人以上登録しているので1人いるかいないかだ。私も「一肌脱ぐか」と信頼できるのは1-2人だわ。その1-2人もライフステージの変化に伴い変わってくる。「孤独な群衆」に対する直線的考察とは、自己批判に対する肯定である。「断捨離」という造語を電通マンが流行らせたけれど、多くの人は使い方を間違っている。「整理整頓」とは意味が異なるのに混同している。広告マンが流行らせた言葉に乗ってしまう人のメンタリティーにはついていけない。海外に行かないと人間関係が清算できないような自己解釈型までいる。長田雅史みたいなクソが海外生活を絶賛する姿が気持ち悪い。「物を持たない生活」って海外に行かないとできないの?自分の性格の問題を人の責任に、社会の責任にしている。負組がやりそうなことです。海外移住組って、大体が偏った気質の人たちなので、日本社会から脱落する。ニュージーランドに未来はないと判断したNZ人は母国へ捨て海外へ移住する。その抜けた穴に入るのが海外移民。海外難民ではない。海外移民は右に左に良いこと取りする。日本人でも外国人でもない人たち。
nice!(0) 

nice! 0