So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログをはじめた理由 [Profile]

2003年に始めた別ブログがあります。研究用ブログで英語で書いています。内容が複雑で専門知識のない人は一行も読めないのでURLは公開しません。

私は中高大をNZで過ごしたわけですが、NZ在留邦人で中高大をNZで過ごした人はほとんどいません。私以外では1人だけです。1人しかいないのに在留邦人はいかにも自分がNZの学校を全部知っていろとばかりに記述します。そのほとんどが「息子(または娘)の学校では・・・」「夫が通っていた学校では・・・」「当社がケアしている留学生の学校では・・・」ばかりで自らの体験談は皆無です。「おまえの実例はないのか?」と言えばありません。理由は現地校に通った在留邦人がいないからです。そんな嘘情報はいらないよと思い私が書くことにしました。私の実例ですから説得力があります。NZ人に知り合いがいるなら聞いてみてください。おなじ体験談を共有しているはずですから。NZは小さな村社会なので多様な生き方はありません。

在留邦人のブログではないので嘘情報も盛った話もありません。
nice!(0) 

自己紹介 [Profile]

ニュージーランドのクライストチャーチに6年間住んでいた aoisora です。
日本では東京以外に住んだことがないので田舎生活についてはわかりません。

ニュージーランドでは現地の私立高校と大学へ通い、日本の大学も卒業しています。日・NZ両国の学校事情がわかります。落第は一度もせず卒業をして学位も取りました。

NZの学校では一生懸命勉強したので成績は良かったです。大学入学時には奨学生に選ばれましたが、NZの永住資格もNZ国籍も持たないため、お金は1セントも得ていません。得られたものは証書一枚と名誉だけです。

scholarships.jpg

証拠写真


真面目に勉強をして良い成績を残したにも関わらず、勉学に励んだことを邦人留学生に強く批判されたので、邦人社会に対し強い批判精神を持っています。これは現在に至るまで変わっていません。現在も海外在留邦人に対し強く批判しているのはこの過去があるからです。他にも在留邦人から嫌がらせを多々受けたので、邦人社会に対し強い憎しみの念を抱いています。在留邦人に対し嫌な経験を持つ邦人は私以外にも多くいると思います。海外在住経験のある真面目な邦人ならこの意味はわかるでしょう。

私の経験上、まともな在留邦人は1,000人の中で2、3人だけです。残りの997人は役立たずのポンコツです。基礎教育も受けていない人ばかりで一般常識もありません。バカしかいません。在留邦人を見つけたら「バカ」と定義して間違いありません。

留学エージェント(ブローカー)に対しても不満の念は変わりません。お金目当てで寄って来るウジ虫のような連中ばかりです。最低な人間の集まりです。全員死んで欲しいと強く思っています。留学ブローカーの世界も何も変わっていません。

NZの現地校へ通った日本人はほとんどいないので、そのあたりの情報が欲しい方には有益情報が含まれると思います。

このブログでは、主にNZ在住の邦人批判を中心に展開します。なぜなら在外邦人が大嫌いだからです。その理由を綴っています。

在日外国人から聞いた興味深いお話も紹介します。

東京都杉並区高円寺に住んでいるので、ライフワークとなった清掃活動についても記述します。ゴミ掃除から見える地域事情は興味深いと思います。

プライベートなことも書きますが興味がないと思うので読まなくていいです。

人の記述をかってに読んでネット上で批判することは止めてください。そういう人は最初から読まないでください。心外です。

HNの aoisora は本名からです。私の氏名を知っている人ならこの意味はわかります。
AV女優の蒼井そらではありません。
nice!(0)